#209

Posted by matansa on 27.2017 2 comments 0 trackback
最近ね
前歯が1本グラグラしちゃってさぁ
モノを噛むとき
違和感があるんだよね
今日もさ
手羽先食べようと思ってさ
前歯でガブってやったら
脳ミソが耳から出そうになるくらい
激痛が走りやがって
くそぉ〜
仕方なく
牛乳寒天で夜の食事をすませちゃったよ
歯磨きはさぁ
歯茎が擦れて血が出るほど
ゴシゴシゴシゴシ磨いてんだけど
歳なのかなぁ〜
歯→目→●って順で
老化が進むって言うけど
俺の場合は
逆だね
しっかし
カメナイってのは
体に良くないねぇ〜
ん?

似てるって?
カメナシ君に

明日歯医者さん行ってこよ〜っと


[self portrait]

僕

Category : 未分類

#208

Posted by matansa on 26.2017 0 comments 0 trackback
matansaは 若かりし頃
お金はなかった(今も)けど
自由な時間が作れるお仕事してたんで
旅行を趣味としてました

海の綺麗な南の島で 何にも考えずに ぼぉ~としたいなぁ
なんて思った時の おすすめスポットが
ここ ロタ島

ロタ島は グアムやサイパンと同じ北マリアナ諸島にあり
伊豆大島ぐらいの大きさ

島の外周は 東京の山手線とほぼ同じで
グアム・サイパンのように
大型ホテルが建ち並ぶこともなく
自然と戯れ
心身ともに リフレッシュする場所としては 最適だよん

ロタ島はミクロネシア諸島の中で
もっともチャモロ文化や習慣が残っている島なんです

手つかずの自然も豊富に残っていて
観光客の数も少ないので
さまざまな熱帯魚が泳ぐ美しい浜辺も
プライベートビーチのような感覚ですよぉ~

近代的なショッピングセンターなどはありませんが
時を忘れ 海辺で波の音を聞きながら
最高の贅沢が味わえマッスル

夜に空を見上げれば
満天の星空が広がって
ミルキーウェーが はっきり見える時もあります
「人の温かさ」もロタの魅力の一つ
現地の人はとてもフレンドリーで親切です

あぁぁぁぁぁ~
また行きたくなってきた

ごいっしょしませんか?
あ・な・た (^。^)y-.。o○


やし
Category : 未分類

#207

Posted by matansa on 25.2017 2 comments 0 trackback
野に咲く花をみて
うるっとくる
沈む夕陽をみて
うるっとくる
好きな歌の歌詞を思い浮かべて
うるっとくる
何気ない一言に
うるっとくる
白いご飯を頬張ると
うるっとくる

最近matansa
涙腺がゆるいんです

いつもはおちゃらけなんですが
自分でいうのもアレなんですが
多分
極めて
真っ直ぐな
純粋な人間だと思うんです

まっすぐ過ぎて
失敗することも多々あれど
自分の思い描く
自分の選んだ道を
突き進んでまいりますyo

暴走したら
そこはあなたがストッパー

裸の僕は
ストリッパー???

何を隠そう
やっぱりおいらは
変態matansaやねん


[はるよこ~い♡]

こでまり
Category : 未分類

#206

Posted by matansa on 25.2017 0 comments 0 trackback
いつものように
窓に日が差し込むと目が覚める
時すでに 5時半

先ずは
トイレ

冷たい水で顔を洗う
少しずつ 少しずつ
脳細胞が動き出す

テレビのニュースを耳にしながら
新聞に目を通す
明るい記事を見つけると
ホッとする

いざ朝食

若かりし頃は
あともう少し もう少しと
出かけるギリギリまで布団をかぶり
朝食はとっていなかった

最近は・・・
目覚ましなくとも 目が覚める
歳なのか・・・。

matansaの朝食は
牛乳寒天
野菜サラダ(大量)
味噌汁(外せない)
食後の珈琲

ここで2回目のトイレ(大)

熱いシャワーを浴び
髭を剃り
歯を磨いたら
一日のはじまり…

今日はお休みだから
ジョギンギに出かけます★


[遊園地へいきたい気分♪]

観覧車
Category : 未分類

#205

Posted by matansa on 23.2017 0 comments 0 trackback
セピアな渚☆


[広告 ] VPS
Category : 未分類
HOME 

プロフィール

matansa

Author:matansa
住所:石川県かほく市
趣味:写真を撮ること
   美味しいもの食べること
   お酒飲むこと
   ジムで体鍛えること
   星を観ること
   ゴルフすること
   本を読むこと
   旅をすること
   海でぼぉ〜とすること
   etc

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マタンサ日記 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary