★TEN展★

Posted by matansa on 14.2012 9 comments 1 trackback
今日のお昼ご飯は
金沢カレーのバンガード
「ゴーゴーカレー」を食べに行きました
ルーは濃厚でドロっと
その上にジューシーなロースカツが
付け合わせにキャベツの千切りちゃん
クセになる味なんですぅ〜
東京ニューヨークにも出店してるから
お近くにお住まいの方も
是非ご賞味あ〜れ〜

さてさて
今日は写真展のお知らせです

TEN展

誰の写真展?
って
matansaとゆかいな仲間たちですよ

今回は16人でのグループ展
写団好好加減(いいかげん)ってグループ名っす
その名のとおり
自由気ままに
テーマフリーで
ディスプレイも普通じゃない
回を重ねること10回目になりマッスル

とき→→6月12日(火)〜17日(日)
じかん10:00〜19:00
    ※最終日は17:00まで
ばしょ金沢市民芸術村 PIT5 アート工房

以上、お知らせまで

・・・・・

実は・・・
実は・・・
実は・・・
実は・・・
実は・・・







実話(もう聞き飽きたねw)

matansa
出展する作品がない・・・
あと1ヶ月・・・
すごい焦ってる
焦ってる
焦ってもしょうがない

そうだ
カップ麺食べよう

[今日の写真]
苔・・・
不思議な光景(コーケー)

苔1


Category : 写真

★雨晴らし海岸★

Posted by matansa on 14.2011 6 comments 0 trackback
冬のよく晴れた日の 夜明け前
氷見市との境にある
高岡市雨晴(あまはらし)海岸へむかいました

白い砂浜と松林の美しい海岸線が続きます
現地へ到着すると すでにアマチュアカメラマンがいるわいるわ

ここ雨晴海岸からは、海の向こうに雄大な立山連峰を望むことができます
朝日が 山頂に顔を出す瞬間が シャッターチャンス

ということで 手前に沖合の女岩(めいわ)を入れて
ジッツオ構え 広角レンズで はいパチリ

ご来光に 万歳して
帰路につきました

[高岡市:雨晴海岸]
雨晴海岸

Category : 写真

★クロスランドタワー★

Posted by matansa on 13.2011 2 comments 0 trackback
富山県小矢部市に 街を一望できる
クロスランドタワーという 建物があります

最初に訪れたとき
何かしら インスピレーションが 湧いてきて
写真に収めたのが 今日の一枚です

冬の 寒い日でしたが
夜のタワーを一枚 パシャ
営業時間終了後に
多重露光で 月が沈む光跡を
5・6時間かけて バルブ撮影したものです

途中 雲がかかり
光跡も途切れ途切れになりましたが
人工物と自然のコラボレーションに
満足のできあがりかも

寒くなったり 暖かくなったり
皆さん くれぐれも お体大切に

んじゃ また

[クロスランドタワー:小矢部市]
クロスランドタワー
Category : 写真

★夜高祭り★

Posted by matansa on 01.2011 0 comments 0 trackback
ずいぶん昔の たしか 5月の初めに
富山県福野の
夜高まつりの写真を 撮りに行きました

赤々と灯る 夜高あんどんの灯とともに
夜高太鼓と拍子木で 夜高節を唄いながら 町中を練りまわります。

23時頃からは 呼び物の引合い(ケンカ)が行われ
大勢の見物客が見守るなか
威勢のいい拍子木とともに行燈が動き
法被姿の若衆が 赤々と燃える行燈の上で影絵のように踊り
すれ違う際に壊し合う
迫力ある引き合いがみどころでした

祭り会場から 駐車場へ戻る際
真っ暗な小学校の校庭にある
チューリップの花壇が 目に留まりました

広角 近距離 ストロボ一発

何とも 幻想的な 写真の出来上がりです

[富山県福野:チューリップ]
福野(チューリップ)

んじゃ また
Category : 写真
HOME 

プロフィール

matansa

Author:matansa
住所:石川県かほく市
趣味:写真を撮ること
   美味しいもの食べること
   お酒飲むこと
   ジムで体鍛えること
   星を観ること
   ゴルフすること
   本を読むこと
   旅をすること
   海でぼぉ〜とすること
   etc

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マタンサ日記 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary