★能登島民宿 半ノ浦荘★

Posted by matansa on 17.2011 10 comments 0 trackback
真夏日が続いてますが
皆さん夏バテしてまへんかぁ~

春先の 職場仲良し三人会の話し・・・

「夏場に能登島の民宿行って 美味しい魚で一杯やりてぇ~なぁ~」




ついに 実現しましたぞよ
民宿で一杯

今回は能登島の民宿「半ノ浦荘」さんにおじゃましました

県外からのmatansa日記来訪者のために
能登島のご紹介から・・・

能登島(のとじま)は
石川県七尾市の七尾湾を塞ぐ形で浮かぶ島で
面積46.78km² 周囲長71.9km
一島で一町(能登島町)だったんですが
2004年10月1日合併により七尾市の一部になっちゃいました
能登半島国定公園に含まれておりマッスル
水族館、ガラス美術館があり
観光スポットでもありますぞよ

金曜日
三人組は 仕事を終えて
一路能登島「半ノ浦荘」へ

半浦荘は
matansaが25年ほど前に利用したことがあり
当時と変わらない建物&スタッフに
懐かしさがこみ上げてきたmatansaでした


as soon as 到着
宴会の始まり

お料理は ざっとこんな感じ
能登島料理1

能登島料理2

お刺身は
どどぉ~んと黒鯛サザエさん
これがまた新鮮でコリコリコリコリ
お酒が進君
すべてが美味しい

いろんな話題で盛り上がり
気付いたら4時間経過・・・

能登の優しさを感じる
お料理とおもてなしですた
満足満足(*^_^*)

しかしよく飲んだもんだ
ビール 15本
お酒 二合×3本
焼酎 1ボトル

翌日・・・が痛いわけだ

だけど・・・reasonableな料金

能登島よいとこ 一度はお出で
半ノ浦荘のお父さんお母さん
いつまでもお元気で頑張ってくだはい
能登島民宿



またおじゃまさせていただきますね

以上
グルメレポートでした

See you



[能登島の海]
遠くに和倉温泉が見えまする
能登島海



Category : つぶやき
HOME 

プロフィール

matansa

Author:matansa
住所:石川県かほく市
趣味:写真を撮ること
   美味しいもの食べること
   お酒飲むこと
   ジムで体鍛えること
   星を観ること
   ゴルフすること
   本を読むこと
   旅をすること
   海でぼぉ〜とすること
   etc

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マタンサ日記 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary