#234

Posted by matansa on 20.2017 6 comments 0 trackback
なんか思いついたら
じっとしていられない性格のmatansa

ずいぶん昔だけど
オーロラが観たくなって
アラスカまで 飛んじゃいました

当時デジカメは世に出回ってなくて
36枚撮りのフィルム 30本も持って

シアトル経由 アンカレッジ経由 フェアーバンクスで降り
バス移動で チェナ・ホットスプリングまで

夢に見た 北極圏
観測は3日間の行程で
昼は睡眠
夜通しで 空を眺めてました

太陽の活動が活発になるのが
11年周期と言われています
そのときに オーロラは 出やすい
正に その年に合わせて 行動したのですが・・・

3日間とも
曇&雪でした

そう matansaは 雨男

氷点下10度の空気が
肌を突き刺し
むなしさと 悔しさだけが 残ってしまった

救いは、帰りの飛行機が 雲を突き抜けたとき
遥か彼方に
オーロラの 大ブレークが

ゆらゆら うごめき
もう この世のものではありません
感動で 涙が止まらなかったことを 覚えています

でも 写真がない

リベンジを誓ったmatansa

お金 貯めなくっちゃね


【今日の写真】
キッチンの 窓ガラスに
たぶん 油が飛び散った時にできた 模様

象形文字にみえませんかぁ~

象形文字
Category : 未分類

Comment

こんばんは。

オーロラを見たことがあるんですか!
羨ましいです~

写真は撮れなかったんですか?
再挑戦、待っています。

来年ぐらい?(笑)
2017.04.21 02:21 | URL | 孝ちゃんのパパ #-[edit]
おはようございます。
本物のオーロラって素晴らしいでしょうね。
今度行く時は、ビデオが良いね。成功しますように。
2017.04.21 04:00 | URL | ピーちゃんこ #SJMMuUIM[edit]
オーロラの神秘なる姿、見てみたい(*^-^*)
空中で見れた事は強運な気がする(*^-^*)

オーロラと飛行機だと目の高さは合いましたか?
オーロラはもっと彼方ですか?

写真が無いのは
オーロラ姫からの招待状(挑戦状)鴨(*^-^*)
2017.04.21 20:01 | URL | さくらこ #-[edit]
こんばんわん(*^^*)
オーロラ☆
本当に神秘的でした‼
リベンジは
定年退職後になりそうです(^^;(^^;(^^;
2017.04.21 23:19 | URL | matansa #-[edit]
こんばんわん(*^^*)
オーロラ撮影はビデオとかタイムラプスがいいかもですね🎵
準備してリベンジしまっする❤
2017.04.21 23:21 | URL | matansa #-[edit]
飛行機からみたオーロラは
ちょうど目のたかさだったけど、まさしくエアーカーテン☆
ゆらゆらうごめくその姿は
まさしく神秘的な天文現象♪
神がかってしまいました\(^^)/
オーロラ姫からの招待状☆
しかと受け止めます‼
2017.04.21 23:27 | URL | matansa #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://matansa.blog41.fc2.com/tb.php/551-1969b684

プロフィール

matansa

Author:matansa
住所:石川県かほく市
趣味:写真を撮ること
   美味しいもの食べること
   お酒飲むこと
   ジムで体鍛えること
   星を観ること
   ゴルフすること
   本を読むこと
   旅をすること
   海でぼぉ〜とすること
   etc

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マタンサ日記 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary