#204

Posted by matansa on 22.2017 4 comments 0 trackback
matansaの苦手なもの

食べ物だと 「トマト」と「紅しょうが」
トマトは 子どものころ まだ熟していない
あおいトマトを 畑でほおばったとき
あの 独特の 青臭さが鼻につき
それ以来 苦手

紅しょうがは やきそばや チャーハンに
よくトッピングされるけど
味がきつくて 食べ物そのものの美味しさを
隠してしまうようで 苦手


生き物だと 「へび」と「毛虫」
へびは 顔はかわいくて 好きなんだけど
触ると まとわりついてくるから 苦手
毛虫は 刺されると痛いし
かぶれたりするから 苦手

人間だと 高圧的で 議論にならない人
智恵を出し合って 前進したいんだけど
前に進まないから 苦手

皆さんは 苦手なものが ありますか?


[はやく 春に なんないかなぁ~]

こおり①

こおり②
Category : 未分類

#203

Posted by matansa on 21.2017 0 comments 0 trackback
仕事から帰って
ザブッとお風呂に入り
伸びた爪を切ってたら
鼻毛も伸びていることに気づき
鏡を見ながらハサミで切ろうとしたら
誤って肉をつまんでしまった
止血に
ティッシュを鼻の穴に詰めたまま
キーボードを叩いている
相変わらずドジなmatansaです


先日
いつものように散歩してたら
妙に気になる物が

なんてことのない
いつも見てる物なのに
気になってしょうがない

それは
坂道の手スリ

しばし立ち止まり
物思いに耽ってしまった

日頃は
ひっそりたたずんでいるけど
それを求める人の手に
無言で肩を貸す君

あらためて
存在感の大きさを感じました


てすり
Category : 未分類

#202

Posted by matansa on 20.2017 0 comments 0 trackback
ワンシーーーーーーーーン

ふね
Category : 未分類

#201

Posted by matansa on 19.2017 2 comments 0 trackback
先日
久しぶりに
サウナ付きの大きなお風呂へ行ってきた

実はわたくし
サウナ風呂が
大好きなんどす

先ずは露天風呂で程よく体を温め
いざサウナルームの扉を開ける

その瞬間
あの独特の匂いと
ウッッと感じる あの息苦しさ
変態matansaには たまらない快感

入口の砂時計をひっくり返し
一番上段の
一番熱源の近くに居場所を確保する
灼熱の砂漠のような(注:行ったことはない)
その空間の中で
身動きせず 無の境地に浸る
程なく 全身の毛穴が開き
老廃物とともに
大量の汗が 出てくる出てくる
うぅっ もっ もう 玄界灘
って時に
砂時計に目をやると
ちょうど最後のひと雫が落ちる頃

急いで
今度は 水風呂へ
冷水に キュッと毛穴はしまり
◎◎は縮みあがる
これまた かいかぁ〜ん

このサイクルを
最低5回は繰り返し
目が虚ろになったところで終了

サウナ・・・
クセになっちゃいそうです


[☆にょき☆]

あすぱら
Category : 未分類

#200

Posted by matansa on 18.2017 2 comments 0 trackback
matansa says
鏡よ鏡
世界で一番おもろい顔はだれ

鏡 says
ん〜ん




あんたでしょ

matansa says
やっぱり・・・

仕事に疲れた人
辛いことがあった人
実らぬ恋にもがいている人
etc


どうか
遠慮しないで
matansaの顔を見にきてください
きっと
きっと
世界一おもろい顔が
ピカピカに光輝いている頭の鏡が
あなた悩みを吹き飛ばすことでしょう



鏡の法則
「私たちの人生の現実は、私たちの心の中を映し出す鏡である」
 
What does it mean?

「自分の人生に起こる問題の原因は、すべて自分自身の中にある」


反射
Category : 未分類
HOME 

プロフィール

matansa

Author:matansa
住所:石川県かほく市
趣味:写真を撮ること
   美味しいもの食べること
   お酒飲むこと
   ジムで体鍛えること
   星を観ること
   ゴルフすること
   本を読むこと
   旅をすること
   海でぼぉ〜とすること
   etc

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © マタンサ日記 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary